令和3年度「事業承継対策セミナー」参加者を募集しています

公開日 2022年02月08日

更新日 2022年02月08日


このたび岐阜県事業承継・引継ぎ支援センターでは、令和3年度事業承継対策セミナーを開催します。
事業承継に関心のある多くの皆様方のご参加をお待ちしています。参加は無料です。
セミナーの内容及び申し込み方法は、次のとおりです。

 

ご案内


〇趣旨 「円滑な事業承継に向け、第一歩を踏み出しましょう

 今の事業をどう次の世代に引き継いでいくか。多くの経営者の皆さんが事業承継について不安、お悩みを抱えておられます。このセミナーは、事業承継にお悩みの経営者の方はもちろん、まだ事業承継をお考えでない経営者の方にも課題として認識していただき、行動に移していただく趣旨で開催するものです。

 
日 時 令和4年3月18日(金) 13:30~15:30             
場 所 岐阜商工会議所2F大ホール(兼オンライン発信会場)           
プログラム

基調講演                               
【講師】株式会社バトンズ代表取締役社長兼CEO 大山敬義 氏      
(演題)「中小・小規模事業者に使える!岐阜県で事業承継を成功させる方法」


・日本政策金融公庫の取組み紹介                     
   日本政策金融公庫岐阜支店長 梅沢光一 氏            

・第三者承継の事例紹介                         

・親族内承継・経営者保証解除について                  

 

〇開催方法・定員

会場とオンラインで同時開催します

会 場 岐阜商工会議所2F大ホール (募集人員)70人  
オンライン ZOOM利用 (募集人員)50人程度


〇申込方法及び締切日

申し込み方法は、こちらをクリックし、必要事項を入力してください。(フォームが開きます)

 ■締め切り:3月9日(水)

定員に達した場合は申込みを締め切ります。その際はTOPページの新着情報にてお知らせします。

オンライン配信を希望される方には、開催日の1週間前(3月10日頃)を目途に、オンラインセミナーのURL等をお送りします。


※会場にお越しの際は、公共交通機関をご利用ください。

※ご記入いただいた個人情報は、本事業の実施に関する業務以外では使用いたしません。


 

講師プロフィール


株式会社バトンズ 代表取締役社長兼CEO 大山敬義(おおやまたかよし)氏

 日本最大のM&A仲介会社日本M&Aセンターの創業メンバーの一人。以来30年にわたり数百件もの中堅中小企業のM&Aに携わってきた業界のパイオニアとして実務に関わる一方、数多くの講演や著作で多くの後進アドバイザーの指導にあたっている。2018年4月には、日本M&Aセンターからスピンアウトして設立された小規模ビジネス向け専用M&Aインターネットマッチングサービスを提供する「株式会社バトンズ」を設立し、代表取締役に就任。TV等のメディア出演の一方、国内最大級のインターネット経済メディアNews Picksのpro pickerとしても活躍し、インターネットを通じて多くの情報発信を行っている。


セミナーちらし

このページの
先頭へ戻る