後継者人材バンクとは??

「岐阜県後継者人材バンク」は、当事業承継・引継ぎ支援センターが運営する事業です。
創業を目指す起業家、経験や技術を生かして生かして独立したい方、事業意欲・経営意欲のある方と後継者不在の会社や事業主を引き合わせ、事業引継ぎに向けた支援を行います。

※注)事業の円滑な引継ぎを支援するものであり、従業員としての職業紹介を行うものではありません。
当センターの支援の流れ

創業を希望される方のメリット

01 . 創業時のリスクやコストを
減少できる!

販売先(顧客)や仕入先、店舗等の経営資源を引き継ぐため、創業時のリスクを低く抑えることができます。

02 . 目に見えない資産を
引き継げる!

地域における知名度や経営ノウハウ、代々育まれてきた知識など、目に見えない資産を引継ぐことができます。

後継者不在でお困りの方のメリット

01 . 次世代に引継ぎできる!

先祖代々承継してきた事業を絶やすことなく、次世代に引継ぐことができます。

02 . 期待に応えられる!

事業の存続を望む従業員や取引先、地域からの期待に応えることができます。

相談は無料です! 相談は無料です!

TEL:058-214-2940

MAIL:gifu-hikitugi@gshc.go.jp

下記の相談申込書のファイル(Excel形式)をダウンロードして、必要事項をご記入したものをメールに添付し、件名に「後継者人材バンク相談申込みの件」と記載して、当センターまで送信してください。後日こちらからご連絡いたします。

合わせてチラシもご覧ください

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
このページの
先頭へ戻る