「令和3年度事業承継対策セミナー」を開催しました

公開日 2022年03月23日

更新日 2022年03月23日

 3月18日(金)、岐阜商工会議所大ホールにおいて、「円滑な事業承継に向け、第一歩を踏み出しましょう」をテーマに、事業承継対策セミナーを開催しました。
 

 基調講演では、M&Aプラットフォーマーの㈱バトンズ代表取締役社長兼CEOの大山敬義様から「中小・小規模事業者に使える!岐阜県で事業承継を成功させる方法」をテーマにご講演いただきました。

 事例紹介では、大同工業㈱取締役副社長大森康二郎様から第三者承継の事例について、また林金属工業㈱代表取締役林武久様から親族内承継・経営者保証解除の事例について発表がありました。

 最後に日本政策金融公庫国民生活事業本部事業承継支援グループリーダーの吉村英行様から政策金融公庫の取組みについて紹介がありました。

 

 このセミナーは会場とオンラインの同時開催で行いましたが、会場には59人、オンラインには40人、全体で99人のご参加を頂きました。
 参加者からは、「バトンズさんが展開するM&Aプラットホームの仕組みを確認することができた」「体験談を聞くことで、M&Aが身近に感じることができた」「今後も身近な具体例を紹介するセミナーを希望します」などの意見が寄せられました。

 今後とも中小・小規模事業者の皆さんのお役に立てるようなテーマを選定し、新たなセミナーを企画して参ります。

 

 

 

会場の様子


 

会場の様子


 

 

基調講演
 

バトンズ大山様
㈱バトンズ代表取締役社長兼CEO 大山敬義様
バトンズ大山様
講演の様子


 

事例紹介
 

大同工業 大森康二郎様
大同工業㈱取締役副社長 大森康二郎様
大同工業 事例紹介の様子
事例紹介の様子
 
林金属 林武久様
林金属工業㈱代表取締役 林武久様
林金属 事例紹介の様子
事例紹介の様子


 

日本政策金融公庫の取組み紹介

 

日本政策金融公庫1
日本政策金融公庫 吉村英行様
 
このページの
先頭へ戻る